本文へスキップ


TEL.

CONCEPT

年度  月             読書会の学習ポイントと感想
2018年 12

9
スピリチュアリズムニューズレター「創刊号」→
    学習ポイント
    ・優れた霊訓は真理に関する部分と実践に関する部分から成り立っています。
    ・スピリチュアリストとしての霊的実践は、霊優位のための自己コントロール
     から始まります。

            
              「シルバーバーチの言葉」

「現今のように物質性が勝り霊性が劣る状態から、逆に霊性が物質性を凌ぐまでに発達してくれば、霊界からの指導も随分楽になることでしょう。それは間をつなぐものが霊と霊の関係になるからです。しかし残念ながら大部分の地上の人間においては、その霊があまりに奥に押し込められ、芽を出す機会がなく、潜在的な状態のままに放置されております。これではよほどの努力をしない限り覚醒は得られません。」
  『シルバーバーチの霊訓』㈠ P99・6~10行目
11

11
スピリチュアリズムニューズレター「創刊号」→
    学習ポイント
     ・スピリチュアリズムは学問ではありません。
      「霊的真理」にもとづく実践的な生き方なのです。

     ・霊的実践は霊優位のための自己コントロールから始まります。
              
              「シルバーバーチの言葉」
 「霊性は書物からは得られません。先生が授けるものでもありません。自分自身の生活の中で、実際の行為によって体得しなければなりません。」    
『シルバーバーチの霊訓』㈠ P148・4~6行目




読書会の感想とポイント

読書会の感想とポイント

2020年

2019年

2018年

バナースペース

シルバーバーチ読書会